都会のオアシス!新宿御苑レポート

公開日: : 最終更新日:2014/05/08 レポート


東京新宿

大都会の中にある広大な緑地公園

それはまさに都会のオアシス!

 

というわけで先日、私は行ってまいりました。

新宿御苑です!

image

新宿御苑前駅降りてすぐ:地図

 

* 入園料は大人200円でした!

 

 

私も上京して初めて行かせていただきましたが

その大きさにびっくり!!

003

御苑内は約58ヘクタールもの規模、樹木は1万本越え!

桜は約1300本!日本さくら名所100選にも選ばれているそうです。

桜が綺麗です。

004

005

この桜を観にたくさんの人が来ていました。
006 007

 

008 009

 

私も桜と心を通わせ、心が浄化されました。

010

 

実はこの新宿御苑、アニメーション映画「言の葉の庭」の舞台にもなっているんです。

kotonoha

「言の葉の庭」は2013年公開・新海誠監督によるオリジナルアニメーション

kotonoha002

kotonoha-002

上の画像にあるのは旧御涼亭

ここは逃さず見つけることができました!

011

旧御涼亭からのパノラマも美しいものでした

 

012

旧御涼亭:昭和3年(1928)に昭和天皇のご成婚記念として建てられ、中国南方地方の建築様式を取り入れた、希少な中国風建築。平成16年(2004)に東京都歴史建造物指定されている。

 

013

 

都会の喧騒から抜け出し、緑に囲まれて過ごす時間は日頃のストレスをリフレッシュしてくれます。

みんな木陰で談笑したり、ベンチで独り本を読んだりと思い思いの時間を過ごしていました。

 

たまにはこういったところに来て

ゆっくりとのんびりとするのも現代社会を生きる私たちには必要なことだなぁ

なんてことを思ったりもしました。

 

014

御苑内は広く歩いて回るだけでも結構な運動になります。

園内には休憩スペースやお茶が飲める茶屋などもあるのでふらりと寄ったり

のんびりデートなどにも最適な場所だと思いますのでよければ皆さんも一度足を運んでみてはいかかでしょうか!

 

ad

ad

ad

短編特撮『怪獣無力地帯』を公開しました。

鉄ドン バカ映画オムニバスで有名な『鉄ドン』シリーズ。 201

HGリーオーは大体37分で組める。

HGリーオー 最近発売されたガンダムWの量産型MS「リーオー

「俺ら、夏鳥」 後輩が人力飛行機の映画を作った!!

 後輩が人力飛行機の映画を作った! どもどもGONKEデス。

少数派の人だけに語る『レディ・プレイヤー1』

少数派の違和感     まず

パパパーパパパ〜『パシフィック・リム アップライジング』レビュー

アップライジング どうもどうも、GONKEです。『パシィック・リム

→もっと見る


About


GUNKANwebはマジメにやったりかなりふざけたりと何でもアリなサイトを目指しています。

PAGE TOP ↑