RGガンダムエクシア購入(レビュー)

公開日: : 最終更新日:2014/09/25 プラモ, レビュー


RGエクシア

RGガンダムエクシア購入したのでレビューしたいと思います。

IMG_0279

 

価格は定価2500円が三割引で1750円でした。

 

このRG(リアルグレード)シリーズはHG(ハイグレード)のサイズ144/1にMG(マスターグレート)のような精密さを加えた非常にハイディティールなシリーズになっています。

勿論その分、非常に高価格になっており、同じサイズのHGエクシアは1000円ほどで購入できます。

RGシリーズは今回が初めてなので、私もどうなっているのかわかりません。

箱を開けるとこんな感じ、MG並のランナー数です。

IMG_0281

 

間接が既に完成されていたり、合わせ目がでないような構造になっていたり、非常に作っていても難しいギミックになっていました。

作っている所を見せても面白くは無いので、完成。

とても144/1スケールとは思えない精密さが非常にカッコイイです。プロポーションは完璧。

IMG_9680

後ろ姿、コレも非常にトゲトゲしくかっこいいです。

IMG_9710

GNドライブは取り外す事もバーストモードも再現できます。

IMG_9711

シールドとGNソードを外した状態。コレだけで機体の印象が変わりますからエクシアは面白いです。

IMG_9682

HGでは不可能だったGNダガーの抜刀も難なく再現可能。コレが地味に嬉しい。

IMG_9685

勿論肩GNサーベルも。

IMG_9687

GNサーベル二刀流。トランザム時を再現したかったのですがこのキットの欠点として膝があまり上がりません。それだけは残念。

IMG_9688

IMG_9692

GNソードは間接がついていて腕から引っ込める事ができます。HGでは不可能だったGNソードを装備しての抜刀も可能です。撃ち落とせな~い

IMG_9693

RGを買って一番驚いたのはマニピュレーターがHGサイズで可動するということ、コレが凄まじく面白い表情を見せます。

IMG_9694

ランナー状態で既に完成されていたので、MGの用に一パーツずつ組む必要がありません。しかし、その分、すぐに折れそうなほど繊細。

IMG_9695

銀メタリックのGNショートブレード、ロンブブレード。これでエクシア・セブンソードを完全再現。

IMG_9708

IMG_9684

IMG_9709

GNライフルはソードとの接点が○なのに何故か銃口は□になっているので絶妙に噛み合いません。

IMG_9700

OO二期最終回。イマイチ決まりません・・・

IMG_9703

まぁ、とりあえずエクシアかっこよすぎますね。あぁ良い。

IMG_9704

IMG_9713

因みにマーキングシールも付属していますが、私は好みで貼っていません。貼ると更にディティールが増します。

IMG_9707

IMG_9714

以上。RGガンダムエクシアでした。非常に満足な出来で感無量です。膝がフロントアーマーに当たって上がらないのはマイナスですが総合的にみてRGシリーズは本当にオススメです。

次はF91をお願いしますバンダイさん。後、プレミアムバンダイでアヴァランチユニットを売ってください。買います。

 

おまけ

タケノコドライブ・・・

IMG_9720

 

 

ad

ad

ad

HGリーオーは大体37分で組める。

HGリーオー 最近発売されたガンダムWの量産型MS「リーオー

「俺ら、夏鳥」 後輩が人力飛行機の映画を作った!!

 後輩が人力飛行機の映画を作った! どもどもGONKEデス。

少数派の人だけに語る『レディ・プレイヤー1』

少数派の違和感     まず

パパパーパパパ〜『パシフィック・リム アップライジング』レビュー

アップライジング どうもどうも、GONKEです。『パシィック・リム

桜咲いたら・・・Industar-61 L/D 55mm f2.8 オールドレンズのお話。

Industar-61 L/D 55mm f2.8  

→もっと見る


About


GUNKANwebはマジメにやったりかなりふざけたりと何でもアリなサイトを目指しています。

PAGE TOP ↑