GSIクレオス ウェザリングカラー買ってきた!

公開日: : コラム


ニートのGonkeです。お金がほしいです。以前の記事からお久しぶりです。

今日は先日GSIクレオスから発売された。ウェザリングカラーと専用薄め液を買ってきました。

ウェザリングカラー

ジョーシンでカラーは328円、薄め液は397円でした。安いね!!

買ってきた色は、グランドブラウン、ステインブラウン、サンディウォッシュの三色です。本当はもう一色マルチブラックというものがあるのですが資金不足のために泣く泣く購入を先送りする羽目に・・・

ウェザリングカラーって何やねんとか思うかもですが、とりあえずプラモデルに汚し塗装といわれる塗装を施す際に使う専用塗料です。

これを使えば戦車やらガンダムが実戦で戦って汚れたようなリアルなと塗装ができるということです。

普段クレオスのビン商品についている刷毛は今回はなかったです。塗装には自前の筆を用意してくださいということですね。

代わりにビンの中に塗料の攪拌用の銀球が入っているようで、ビンを振るとカラカラと音がします。

塗装前はしっかり塗料を撹拌しないといけないので、これは助かりますね。

とりあえずまだ使用はしていません。また使ってみた感想をレビューできたら良いなと思います。

 

それではそんな感じでさようならー

 

ad

ad

ad

HGリーオーは大体37分で組める。

HGリーオー 最近発売されたガンダムWの量産型MS「リーオー

「俺ら、夏鳥」 後輩が人力飛行機の映画を作った!!

 後輩が人力飛行機の映画を作った! どもどもGONKEデス。

少数派の人だけに語る『レディ・プレイヤー1』

少数派の違和感     まず

パパパーパパパ〜『パシフィック・リム アップライジング』レビュー

アップライジング どうもどうも、GONKEです。『パシィック・リム

桜咲いたら・・・Industar-61 L/D 55mm f2.8 オールドレンズのお話。

Industar-61 L/D 55mm f2.8  

→もっと見る


About


GUNKANwebはマジメにやったりかなりふざけたりと何でもアリなサイトを目指しています。

PAGE TOP ↑