ショートフィルム「The Black Hole」

公開日: : オススメ紹介, 映画


ショートフィルムの走り

GUNKANwebスタッフおすすめのネットに無料で見れる(もちろん合法)自主制作の「短編映像作品」を紹介して行きたいと思います。

今回は第一回として、ショートフィルムの走りとも言える短編映画The Black Holeを紹介します。

独創的な短編映画作品などを展開しているFuture Shortsの7年前の作品。

何故7年も前の作品を今更紹介するのかと言うの理由は下に記入。

ショートフィルムには絶対では無いのですがルールが存在しています。

1.場面展開はしすぎない。

2.登場人物を出しすぎない。

3.台詞等で説明しすぎない。

4.オチ(起承転結)をしっかり用意する。

 

まだまだ、細かく言えば沢山あるのですが、この4点が3分ほどのショートフィルムを面白くする鉄則です。

あえて誤解を招く言い方をすると「シンプル」であればあるほど良いという事になります。

このThe Black Holeはまさにそのお手本のような作品です。

物語のテンポも気持ちよく。オチもしっかりしていて、撮影テクニックも秀逸。

教科書に載せても良いのでは無いかと思えるほど素晴らしい。ショートフィルムです。

次回から、このような秀逸なショートフィルムを紹介して行きたいと思います。

また、Gクリでこのようなショートフィルムを展開していこうと思います。

たまには失敗した話を。(機材)

慢性 普段こんな感じで撮影しているスタイル。 &nbs

短編特撮『怪獣無力地帯』を公開しました。

鉄ドン バカ映画オムニバスで有名な『鉄ドン』シリーズ。 201

HGリーオーは大体37分で組める。

HGリーオー 最近発売されたガンダムWの量産型MS「リーオー

「俺ら、夏鳥」 後輩が人力飛行機の映画を作った!!

 後輩が人力飛行機の映画を作った! どもどもGONKEデス。

少数派の人だけに語る『レディ・プレイヤー1』

少数派の違和感     まず

→もっと見る


About


GUNKANwebはマジメにやったりかなりふざけたりと何でもアリなサイトを目指しています。

PAGE TOP ↑