本日オープン!TOHO新宿で早速映画観てきた。

公開日: : レポート


TOHO新宿

本日、4月17日。新宿に新しい映画館「TOHOシネマズ新宿」がオープンしました。

都内では施設設備の関係で中々作られなかったIMAXデジタルシアターが万を期して登場。
MediaMation MX4Dなども作られ新しい映画のランドマークになる事間違い無しの映画館です。

IMG_0758

なにより目を見張るのは頭上のゴジラ!!

エヴァンゲリオンで有名な庵野秀明監督が東宝制作の次回作「ゴジラ」の監督をつとめる事が決まって話題になりましたが、実際の東宝のゴジラに対する力の入れようが分かりやすいくらい形にでていますね。

IMG_0756

 

IMG_0757

因に本日オープンという事でゴジラヘッドまで上れるのかと思っていましたが、完全貸し切りで本日は上る事は不可能だそうです。

 

IMG_0759

横にもゴジラの顔が!

IMG_0755

入り口にも。本当にいたる所にゴジラがいます。

 

IMG_0754

チケット販売は3階です。エスカレーターで二階まで行くと踊り場にはデカデカと壁にIMAXなどの文字が。

ロビー

チケットや食べ物などを販売しているロビーにはターミネータージェニシス用のターミネーター(Tー?)や

IMG_0750

 

IMG_0749

 

新劇場版「攻殻機動隊」に登場するロジコマなどが展示されています。

IMG_0751

 

映画

さて、今回観た映画はバードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)


全くIMAXでも何でもない普通のスクリーンでの上映だったので全く初日に行った恩恵は無いのですが(汗)

非常に素晴らしい映画でした。

バードマンというタイトルからアイアンマンやスパイダーマンといったヒーロー物の様に思いますが決してそういった映画ではありません。

逆にそれを期待してい行くとガッカリするかもしれませんね。

IMG_0747

 

上映館数も少なく中々日本での知名度に欠けるかと思われていますが、嬉しい事にTOHO新宿ではバードマンのほぼ等身大の人形がありました。

IMG_0746

映画を観た前と後ではこのバードマン人形の価値がごろっと変わるので上手い作りだなぁと感じました。

そんな訳でTOHO新宿非常に便利な映画館です。おそらく土日はごったかえすと思いますが是非足を運ばれてみては如何がでしょうか。

ad

ad

ad

短編特撮『怪獣無力地帯』を公開しました。

鉄ドン バカ映画オムニバスで有名な『鉄ドン』シリーズ。 201

HGリーオーは大体37分で組める。

HGリーオー 最近発売されたガンダムWの量産型MS「リーオー

「俺ら、夏鳥」 後輩が人力飛行機の映画を作った!!

 後輩が人力飛行機の映画を作った! どもどもGONKEデス。

少数派の人だけに語る『レディ・プレイヤー1』

少数派の違和感     まず

パパパーパパパ〜『パシフィック・リム アップライジング』レビュー

アップライジング どうもどうも、GONKEです。『パシィック・リム

→もっと見る


About


GUNKANwebはマジメにやったりかなりふざけたりと何でもアリなサイトを目指しています。

PAGE TOP ↑