GIZMON 「Utulens」買ったよ。

カメラ

お久しぶりです。

2017年初めての投稿だよ。もう後1週間で2018年だけど。

今日は「Utulens m4/3」を買ってきたのでレビューをしたいと思います。

ヨドバシカメラで¥3980-でした。

最近ちまたで人気が再上昇中の富士フイルムの写ルンですカメラで使われているレンズを現在の一眼レフカメラで利用できるようにした物です。今回はミラーレス一眼GH5に装着して撮影してみました。

レンズ本体とは別にドレスアップシールが付属しています。

シールは4種類です。やっぱりコレでしょ!という事で富士のグリーンを選びました。

 

ふーむ。。。付けた感じはレンズが薄いのでちょっとアンバランスな感じ。

 

同じマウントのLS300にも装着してみました。もはやなんだか。

とりあえず撮影じゃ!レンズは見た目じゃねー。性能じゃ!

結果はこんな感じです。

 

中々良いんじゃないでしょうか?

写ルンですを使って写真を撮ったのは何年前だろうか。。。

確かにこんな感じだったかな?

日常の中の何気ない雰囲気を撮るのに向いているレンズだと思います。

結構フレアが入りやすいのですが、寧ろそれがいい味を出しています。

所謂トイカメラで撮ったふうになるのかな。

 

GIZMON Utulens / ギズモショップ - GIZMOSHOP -
「写ルンです」の持つ魅力的な描写を、各種ミラーレスカメラでも楽しむことができる、薄くて軽いパンケーキレンズです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました