iPhoneがデジカメになるスマホケース「bitplay SNAP!8」

カメラ

SNAP!8

今年に入ってアンドロイドスマホがお亡くなりになりましたので、人生で初めてiPhone8に変えた中の人です。

 

最近はiPhoneでも映画が余裕で撮れてしまうくらいカメラが高性能になった事もあって、基本的にiPhoneをコンデジ(コンパクトデジカメ)代わりに使おうと思っています。

そこで、iPhoneがコンデジみたいになるスマホケースを探していたらこの「bitplay SNAP! 8」を発見、購入してみました。

 

開封

そこそこ良い値段もする為、なかなか高級感のある内装。

 

付属品。三脚グリップとグリップとストラップ。

 

ケースはこんな感じ。かなりシンプルでグリップ部は薄め。

 

iPhone8を入れるとこんな感じ。一回り分厚くなってしまうのが難点ですね。

 

この商品の目玉はグリップを外付けできるところ。これによりかなりデジカメ感がすごいことになります。

 

グリップ部に三脚穴があるので、いろんな物に接続することができます。

 

三脚に付ける。

 

このケースだけの完全オリジナル機能として上のシャッターボタンからシャッターが切れる事。これで撮影感覚は完全にデジカメと一緒。これが気持ちいい・・・

この謎のパーツはシャッターの下に入れた時に親指が画面に触れないようにする、誤タッチ防止カバーです。

これは使わないかな・・・

また、このケース限定のオリジナルレンズも売っていて、購入したら、またレビューしてみたいと思います。

感想

 

 

一ヶ月使ってみた感想は

「正直言って、そんな写真撮らない人にはかさ張るだけのケース」

って感じです。

私は仕事上撮ることが多いのでこれにして大変満足ですが、なんとなくで買う物ではないかな。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました