たまには失敗した話を。(機材)

公開日: : カメラ, ガジェット, レビュー


慢性

普段こんな感じで撮影しているスタイル。

 

正直言って外部モニターのバッテリー交換がめんどくさくて仕方ないと思いませんか?

そんな訳でこんなケーブルを買ってみた訳です。

 

USBからDC12Vにブーストしてくれるらしい製品。ほんまかよと思っていながらもとりあず購入してみました。

モニター側にもDC12Vインがあるし、このカメラにはUSBホストが付いているので、「これ、もしかしてカメラバッテリーだけで供給できるんじゃね?」と邪心が芽生えた訳です。

 

結果

 

ダメでした!!

 

 

明らかにカメラ側の出力が足りてない。

 

 

しかし

普段使ってるスマートフォン用のモバイルバッテリー

 

あら。いけた。

 

また、LED照明も同じサイズなので。

 

あら、いけた。

 

安いケーブルなので、たぶん普段使いすると機材側に負担がかかると思いますが、もし、バッテリー不足だったりの時はPCに挿して使えますし、スマホのバッテリーは安くて大容量もあるので、一本バッグに忍ばせてると非常時に役に立ちそうです。

 

ad

ad

ad

たまには失敗した話を。(機材)

慢性 普段こんな感じで撮影しているスタイル。 &nbs

短編特撮『怪獣無力地帯』を公開しました。

鉄ドン バカ映画オムニバスで有名な『鉄ドン』シリーズ。 201

HGリーオーは大体37分で組める。

HGリーオー 最近発売されたガンダムWの量産型MS「リーオー

「俺ら、夏鳥」 後輩が人力飛行機の映画を作った!!

 後輩が人力飛行機の映画を作った! どもどもGONKEデス。

少数派の人だけに語る『レディ・プレイヤー1』

少数派の違和感     まず

→もっと見る


About


GUNKANwebはマジメにやったりかなりふざけたりと何でもアリなサイトを目指しています。

PAGE TOP ↑